MTB・ロードバイク・趣味全般

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
訪問者数
現在の閲覧者数

弱虫ペダル 42
弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)
売れ筋
ヤフオクでパーツを買う
相互リンク
自転車関連リンク
お気に入りリンク

サッカーショップ加茂
オークリー
セカイモン(sekaimon)
Amazon.co.jp通販サイト
ロゲイン5%

ランキング参加!クリックして!
バリューエックス
パールイズミ
s
やさしいアイアン
右手用半指グローブ
運動後専用
注目商品「運動後専用」アンダーアーマーリチャージ
プラセンタ
エクスボーテ
FHF54SEN

スポンサーサイト


サマーソニック大阪2011

ランキング参加してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑クリックで1票入ります。よろしくです。
相互リンク募集中です!

13日と14日に、サマーソニック大阪に行ってきました!
サマソニ参戦は去年に続き2回目。
ことしは2DAYS参戦です!
両日ともに猛暑&猛暑!
過酷な野外ライブでした!
けど、何万人が集い、お酒飲みながら好きな音楽を聴くのは、
『最高!』としか言えません!
ここからは個人的記録なんですが、
1日目を振り返ってみようと思います。

13日の夜中1時起床。(てゆうか興奮して一睡もできてません)
いつも身支度は直前にします。
バッグに荷物を入れて、お風呂入ったりして準備。

AM3:00 自宅出発
高速で、いざ大阪の舞洲へ。

AM6:30 舞洲の空の駐車場に着。
この時間帯では空には入れず、海の駐車場ならOKとのこと。
※主催者さん、これは厳しいです…
 なぜなら、海駐車場はちと会場から遠くなる…
ここで、迷わず嫌だったけど海を選択。
チケットをリストバンド交換所で交換するのですが、
去年、大行列になるのを経験済みだったんで、
早めに並んだほうが賢明だと思い先に駐車して並ぶことに。

AM9:00 リストバンド交換
早めに並んで大正解。ストレス無く交換。
そしてここからが勝負です。
グッズ売り場にダッシュ。
早くも大行列なんですが、まあまあ早く売り場に行けました。
先にお目当てのグッズ買っておかないとソッコー売り切れます。
欲しかったものを購入して、クローク(1000円)に預けます。

AM10:30すぎ
なんやかんやしてるうちにオープニングアクトが始まったみたいで、
心地よい音楽が聞こえてきました。
今年のフェスはゆるーい感じで、いこうと決めてたんで、
いきなりはガッツきません(笑)
遠くから聴く感じです。

おなかも空いてきたんで、なんか食べることに。
お昼には、激混みになるんで、先にたべておくのがポイントです。
1日目のお昼に選んだのは、
焼き肉たむらのカルビ丼!

並ばずに買えました♪
おいしかったなー♪

強烈な暑さで、たまらずかき氷購入。
マンゴー味♪
これ、毎年食べてます。
うまい!


腹ごしらえと、いろんなブース散策して、
お目当てのバンド、
ゼブラヘッド待ちです。↓

1日目はオーシャンステージに滞在って決めてます♪

13:35 ゼブラヘッド (オーシャンステージ)ライブ開始
楽しかったー!やっぱライブは最高!
ゼブラヘッドの生音初めて聴いた!

ゼブラ終わって、水分補給。
サマソニのメインスポンサーに大塚製薬さんがあるんですが、
ポカリのブースを会場の何か所かでオープンしてます。
何万人も会場にいるわけで、当然行列なんですが、
なにせ、列が動きません…
並んでる間に、気分悪くなって倒れる人が何人も…
これもサマソニの課題じゃないですかね。
もっと水分がスムーズに行きわたるような対策を。
売り子さんを増やす、ブース数を増やすなど。
もちろん色んなブースあるんで、飲み物は買えるんですが
人が多すぎるんで…
個人的に折りたためるクーラーボックスを持っていきました。
これに重いですけど、ペットボトルを何本も買って入れておきます。
ライブ中も飲めますし、休憩中も並ばずに飲めます。
これも丸1日はもたないので、無くなったら並ばないといけないのですが…

さて、本題に。
15:45 マキシマムザホルモン (オーシャンステージ)
見たかったんですこのバンド!
好きなのにライブのチケット取れずにいましたから。
サマソニで聴けて嬉しかった!
ライブ最高でした!

16:45 YUKI (オーシャンステージ)
ステージサイドから観ました。

ほんとかわいい声!
癒されました!

18:00 X JAPAN(オーシャンステージ)
中学ん時好きで、念願の生X!
生YOSHIKIに超感動!
相変わらずドラムすごすぎ!
途中MCで感極まって泣いてましたね。
HIDEとTAIJIのこともあって。
思わずもらい泣きしました。
SUGIZOのギター超絶テクニックでした!
美しい!
Xに加入して良かったと思います。
ボーカルTOSHI、声良く出てました!
全盛期と変わらないくらい。
ボイトレしっかりしてるんだろなー。
あの高音たまりません!
ほんとXのライブ感動しました。
個人的に今日のベストアクトだったんじゃないかなー。
最後にXジャンプもしたし。
なにより、エンディングで、サマソニじゃなくて、
Xのライブに来てるって感じになったし(笑)


最後、レッチリのライブを聴きながら駐車場へ移動。
あまりに疲れたんで、ホテルに早めに行くことに。
レッチリ最後までみると遅くなっちゃうので、
残念ながら…
FACTも見たかったんだけどなー。

さて長々と書いてしましましたが、
1日目はこのへんで。

世界で一足。オーダーメイドカスタムシューズ。NIKEiD



スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

C

omment


大阪で燃えたみたいですね~。
楽しんできたみたいで良かったx2(^。^)
大阪は、昨年秋、「サイクルモード」という自転車の一大イベントに行ってます。
自転車の情報等、当時ブログに書いたので、またご覧になってみて下さいね。

F+RIDER+KICK URL | 2011/08/16 20:36 [ 編集 ]

KICKさんへ
そんなイベントあるんですね!
行ってみたい♪
ブログみてみまーす。

あつし URL | 2011/08/20 10:06 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://swblog.blog22.fc2.com/tb.php/294-51344234


最新コメント
パールイズミ
2012新製品ナイキ
スパンデックスキャップ
フリースパンツ
