MTB・ロードバイク・趣味全般

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
訪問者数
現在の閲覧者数

弱虫ペダル 42
弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)
売れ筋
ヤフオクでパーツを買う
相互リンク
自転車関連リンク
お気に入りリンク

サッカーショップ加茂
オークリー
セカイモン(sekaimon)
Amazon.co.jp通販サイト
ロゲイン5%

ランキング参加!クリックして!
バリューエックス
パールイズミ
s
やさしいアイアン
右手用半指グローブ
運動後専用
注目商品「運動後専用」アンダーアーマーリチャージ
プラセンタ
エクスボーテ
FHF54SEN

スポンサーサイト


永平寺ライド&森餃子

やった!晴れた!
天気予報通り、台風の合間にポッカリ1日だけの晴れマーク。
自転車の神がほほ笑みました♪

個人的には2度目のグループライド。
↓今日のメンバーさん達はこちら♪
KICKさん、やっさん、A山さん、shinさん、KICKさんの同級生の腹黒猪助さん、Motくん
僕含めて、合計7名のライドです。
はじめましての方がほとんどでした。
これからも皆さんよろしくお願いします!

目的地は『永平寺』
知る人ぞ知る福井県の名所です♪

アカデミアホテルをスタートしてサイクルロードへ。

最初の休憩地、丸岡の鳴鹿堰で、皆さんのバイクをパチリ。

かっこいいバイクばかり!
連ねて写真撮るの最高です♪

自転車談議を終えて、永平寺に向けて走り出します。
途中、体調不良で猪助さんは引き返されました。
僕と同じく夜勤のあるお仕事だそうで、
疲れもあったらしいです。
カモシカのような脚がすごいなと!
かっこよかったです。

そして永平寺まで緩やかな?坂道が続きます。

ほんと坂道苦手です…
持久力&脚力ありません…
しかも終点の永平寺までインナーにギアを変えることが出来ず、
最後までアウターで…
前回と同じく、地獄坂でした…

今日楽しみにしていたことのひとつ。
僕と同じく、このメンバーに入ったばっかりの、
Motくんと走ること。
同じ初心者同士、友達なりたかったんです♪
歳も近く、ほんといい子です。
しかーーーし!
後で驚かされることに…
永平寺手前の登り坂で、
Motくんの、『脚力』にびっくり!
ひいひい言って登る僕の横を、
めっちゃ楽そうにピューって登っていくMotくんが…
そして視界から消える…
僕の心が折れた瞬間でした…
あのジャージは彼のためにあります。
納得です。
↓噂のMotくんです。


ヘロヘロで永平寺に到着。
たくさんの観光客で賑わってました。


参加メンバーを永平寺でパチリ。

みなさん体力あります!
確実に僕がビリ…

永平寺で『御利益まんじゅう』を食べました。

1本300円です。
おいしかったです♪
おばちゃんもパチリ。


久々に来た永平寺あとに。
登りの後の、下りは最高!
風を切って帰ります。

サイクリングロード途中で初体験をすることに。
『立ちゴケ』です(笑)

ビンディング片足外して待ってる時に、
右足をビンディングにはめてるの忘れてて、
右側にすってーん!
体より自転車が大事!
自転車を宙に浮かせて守りました(笑)
気づくと、もう少し右に転んでたら、
1番下まで落ちてましたが…(笑)

向かい風と疲れで、最後の方は、体力の限界でした…

お昼ごはんは『森餃子』へGO!
KICKさんの言われてたランチです↓

あまりの疲れと渇きで、
食事はのど通らないかもって思ってたんですけど、
ひとくち食べたら、つるつる入っていきます(笑)
美味い!気づいたら誰よりも早く完食(笑)

わかりました、自転車は遅いが、食べるのは得意(笑)
再確認できましたね♪

おいしいグルメライドも終わり、
無事ゴール♪
心配してた腰と、原因不明のおなかの神経痛?も持ちこたえました。
猪助さんとアカデミアホテルで再会することもできました。
体調良さそうで安心しました♪
みんなでちょこっと話して解散。

いやー、楽しかったです今日も♪
観光気分も味わえましたし、グルメも最高でした♪
もうすでに次回が楽しみです♪

みなさんお疲れ様でしたー!
今後ともよろしくでーす!

走行距離   59km

ランキング参加してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

相互リンク募集中です!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

C

omment


いやぁお疲れさまでー楽しかったねー(^.^)
今回、目的のひとつにキミとMOTクンを会わせてあげたかったというのもあったんですよ。
何かを始めるという時、”同期”っていると何かと頼れる存在にもなるし、
仲良くなりやすいっていう経験上からね。
腹黒猪助の脚がカモシカだって?
ボクから言わせれば、奴の脚はカマキリ並みの細さ(しかも昆虫だし)という表現が正しいと思うな(笑)

F+RIDER+KICK URL | 2011/09/18 23:49 [ 編集 ]

KICKさんへ
機会作ってくれてありがとうございましたー。
同期ってことで、今後も切磋琢磨して…
って、脚力に関しては、もうはるか向こうにMotくんがいる感じがしますが(笑)
猪助さんの脚は細いですよね!
僕の4分の1くらいしかないように見えます…

あつし URL | 2011/09/19 21:33 [ 編集 ]


先日はお疲れ様でしたv-83
新参者ライド楽しくてあっという間に終わってましたv-80
ちなみに僕のイエロージャージは今年初めてツールドフランスみて衝撃受けたミーハー魂100%で着ているだけなのでv-81
ロード乗り始めた二ヶ月位前に永平寺来た時は、坂道を自転車降りて歩いて登ってました←永平寺だけじゃなくて坂道ですぐ自転車降りて歩いてましたv-106
新参者の僕らはまだまだ急成長できるとおもうので若さでアターックv-237でこれからもよろしくお願いします。
のりさんはどんな坂道でもアウターしか使わないというやり方でひそかに脚を鍛え上げてるんで、うかうかしてらませんv-356

Mot URL | 2011/09/22 18:15 [ 編集 ]

Motくんへ
初コメントありがとう!
こないだはおつかれさまー。
Motくんでも最初は坂道歩いたんやね。
けど、成長しすぎやわー(笑)
ものすごい脚やー!
僕の場合は、わざとアウター使わないわけじゃないよ(笑)
ギアチェンジ出来ないだけ(笑)
ただの下手っぴなんです(笑)
『若さでアタック』←いい言葉やね♪
新メンバー同士仲良くやっていこーね。
これからもよろしくー!

あつし URL | 2011/09/23 08:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://swblog.blog22.fc2.com/tb.php/305-eb0e279c


最新コメント
パールイズミ
2012新製品ナイキ
スパンデックスキャップ
フリースパンツ
