MTB・ロードバイク・趣味全般

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
訪問者数
現在の閲覧者数

弱虫ペダル 42
弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)
売れ筋
ヤフオクでパーツを買う
相互リンク
自転車関連リンク
お気に入りリンク

サッカーショップ加茂
オークリー
セカイモン(sekaimon)
Amazon.co.jp通販サイト
ロゲイン5%

ランキング参加!クリックして!
バリューエックス
パールイズミ
s
やさしいアイアン
右手用半指グローブ
運動後専用
注目商品「運動後専用」アンダーアーマーリチャージ
プラセンタ
エクスボーテ
FHF54SEN



勝山恐竜博物館グルメライド

福井県といえば?と聞いて、都会の皆さんは、

『福井ってどこ』って言う人多いですよね(笑)

そんなあなたに、教えちゃいまーす♪

『恐竜』が有名なんですよー♪ 知ってました??


はい、今日はその恐竜で有名な福井県の勝山市までライドです♪

参加メンバーは、F-RIDER KICKさん、レッドインパルスさん、マローンさん、YOSHIさん、
shinさん、やっさん、ミッテランさん、MOTくん、僕の合計9名です!

はじめましての方が多数で楽しみ♪
KICKさんに、猛者ばかりとの情報を聞き、
スタート前から心拍数があがってました…

そしてアカデミアホテルをスタート。

慣れてきたサイクリングロードをひた走ります。

冬にはよくスノボに行く勝山の道ですが、
まさか自転車で走るとは思ってもいませんでした。

団体ライドの喜びを最後尾でニヤニヤしながら走って、
あれよあれよと目的地の勝山恐竜博物館に到着。

博物館の目の前で、福井県民なら誰もがご存じの
平泉寺のソフトクリームが食べられると聞き、
テンション上がりました↑

左が僕の抹茶あずきサンデーで右がミッテランさんのブルーベリーサンデー
お店の人に『コーンにのせて』って言ったら、
困ってました(笑) ごめんなさい…

みんなで記念撮影パチリ


そのあと、恐竜博物館をおりて、
はじめましての、勝山Sさんにお会いしました。
今日はライドに来られなかったのですが、
昼食場所の『勝食』までみんなを案内しにわざわざ来てくれました。
なんでも僕のブログを見てくれてるとの事で、
嬉しかったです♪

はい、こちらが今日のグルメライドのメイン♪

たまごかつ丼セットでーす♪
だしがきいててうまいうまい♪
最高ですな♪
スノボの帰りに行くこと決定!

勝食を出て、ゆめおーれ勝山へ。
僕は初めて聞く名前で、
なんのことかわかりませんでしたが、
スイーツ売ってると知り、
またまたテンションアップです↑
食べたのはこちら。

ブルーベリーモンブランケーキ♪
なんとも素敵な響きです♪
もちろんぺロリと食べて大満足♪
おいしかった♪

そして帰路に。
胃袋の勝山グルメ達のパワーで、
なんとも気持ちよく体が動いてくれました♪

九頭竜川沿い→鳴鹿大堰→サイクリングロード→アカデミアホテルに到着。

心配していた天気も晴れてよかった♪

ほんと気持ちよかったーーー!

それに、ほんとみなさんいい方で、楽しかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

次回はどこへ走りにいくのかな~?

今日の走行距離:85km (記録更新)


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

C

omment


昨日はお疲れ様でした。
行き先を「秘密」にしておいて、ある意味面白かったでしょ?(笑)
今回のコースルートは逆周りでも楽しいルートです。
次回は来月になってしまうけど、
10月はイチバン自転車乗りにとって気持ちの良い季節だから楽しいよ~(^.^)

F+RIDER+KICK URL | 2011/09/26 07:13 [ 編集 ]


昨日はお疲れ!!
天気も良かったし、飯も美味かったし最高の日だったね♪
これからもバンバン走りに行きましょう!!よろしく!
そのうち100㎞位じゃもの足りなくなるよ(笑)

ミッテラン URL | 2011/09/26 19:31 [ 編集 ]

KICKさんへ
たしかにいつもミステリーライドですからね(笑)
だから楽しみなんですよー♪
最高距離更新も嬉しかった♪
10月も休み重なれば走りましょー!

あつし URL | 2011/09/26 23:04 [ 編集 ]

ミッテランさんへ
初コメありがとうございます!
ミッテランさん、ご近所ということで、
会うの楽しみにしてたんです♪
今後もよろしくお願いします!
体力は群を抜いて無いですけど、
目指せ100キロで着実に頑張ります!

あつし URL | 2011/09/26 23:08 [ 編集 ]


先日はお疲れ様でした。
のりさんが抹茶サンデーをコーンでっていってるのおもしろかったです(笑)
コーンの場合トッピングのあずきをどこにのせるかが気になるとこだったんですが
おばちゃんも迷ってたにちがいないです
(笑)
アイスの上か、コーンの中か???
そんなこんなでまたよろしくお願いします!

Mot URL | 2011/09/27 20:12 [ 編集 ]

Motくんへ
こないだはお疲れ~♪
Motくん参加できないんだろなあって思ってたら、
アカデミアの駐車場に現れて驚いたわー!
また一緒に走れて嬉しかったよ♪
僕的には、ソフトクリームにコーンは絶対なんだよね!
カップに入れるのはなんだかさみしくて…(笑)
そんなこんなで、またグルメライド楽しもう(笑)
次回もよろしく!

あつし URL | 2011/09/27 21:39 [ 編集 ]


日曜日 お疲れ様でした~!
最長更新に 素敵なデザートと 本当に楽しい時間でしたね♪
自分も かなり 体力は無いので 二人で しんがりで マイペースに楽しみましょうd(⌒ー⌒)!
また ヨロシクね♪

やっさん URL | 2011/09/27 23:51 [ 編集 ]

やっさんへ。
おつかれさまでしたー。
毎回記録更新していくのが嬉しいです♪
いずれは100キロ走るんでしょうね(笑)
『しんがり』がいいですね。
後ろでじっくりマイペペース走行で♪
やっさん今後もよろしくお願いします。

あつし URL | 2011/09/29 08:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://swblog.blog22.fc2.com/tb.php/307-44f6ca23


最新コメント
パールイズミ
2012新製品ナイキ
スパンデックスキャップ
フリースパンツ
