MTB・ロードバイク・趣味全般

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
訪問者数
現在の閲覧者数

弱虫ペダル 42
弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)
売れ筋
ヤフオクでパーツを買う
相互リンク
自転車関連リンク
お気に入りリンク

サッカーショップ加茂
オークリー
セカイモン(sekaimon)
Amazon.co.jp通販サイト
ロゲイン5%

ランキング参加!クリックして!
バリューエックス
パールイズミ
s
やさしいアイアン
右手用半指グローブ
運動後専用
注目商品「運動後専用」アンダーアーマーリチャージ
プラセンタ
エクスボーテ
FHF54SEN



新車ANCHOR(アンカー) クロモリRNC3 でポタ♪

022.jpg
【丸岡城】
またラッキーなことに休みが晴天♪
昼過ぎまで寝てるのはもちろん却下。
今日は、スタート地点は家から変更、
車に愛車を積んで、丸岡城からスタート。
限定の『さくらソフトクリーム』を食べながら、
丸岡城天守閣へ。
ここ数年、大河ドラマにハマり、
歴史が気になる今日この頃。
リアルに歴史に触れるのも最高な気分♪
018.jpg
【丸岡城のしだれ桜】
存在感バツグン!しだれ桜。
夜に見ると、また違った表情が見れます。
023.jpg
【サイクリングロード九頭竜川】
丸岡城からは自転車で移動です。
そういや、自転車で丸岡走るの初めてだなと思いながら、
大宮亭の横を走って、福井医科大方面へ。
九頭竜川のサイクリングロードに入ると、
鯉のぼりにご対面♪
さわやかな風に吹かれて、こっちまで気分いいです♪
024.jpg
【鳴鹿大堰】
休憩場所はここだなと、撮影タイム。
先日納車されたばかりの、
新車ANCHOR(アンカー) RNC3。
この自転車を購入することになった理由は、
超ノーマル完成車のコルナゴを改造してるうちに、
外したパーツでいつか1台作ろうって思ってて。
何年か後だなって思ってたんだけど、
急にクロモリのかっこよさに魅かれ、
ちょうど練習用にクロモリの重さはバッチリかなと♪
んで、いろいろ調べてると、アンカーのクロモリは、
色とかオーダーできて、フレームだけで買えて、
しかもお値段はまあまあお手頃♪
僕の好きな赤がある!
てことで、サイクルモードでたまたま購入してた、
アンカーのカタログを握りしめて、おっちゃんのお店へ。
即決&即オーダーになりました(笑)
まさか自分がもう1台買うとは思ってませんでした。
気になる乗り心地ですが、
①思ったよりも重くない!
(もっとズッシリかと思ってた)
②ペダルを踏んだ時の反応が素直。
(これがクロモリフレームなんでしょうね)
素人なんでインプレはこんなもんで(笑)
各パーツはコルナゴCLXからの完全移植です。
急遽サドルのみ、Selle SMPのグライダーに変更。
大満足な仕上がりです♪
僕らしい自転車になりました♪

さてポタは、鳴鹿大堰で折り返し。
短い距離でしたがとっても気持ちいいポタでした♪

走行距離 19.7km

↓2012年モデルのチームウェアが安いです。
オンラインバイクショップWiggle
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

C

omment


動き出したねぇ。
昨日はボクも走ったけど、鯉のぼりの流れてる方向が
向かい風だとガックリしたよ(^_^;)
まぁまたブログ観ておくんなましぃ。

F RIDER KICK URL | 2012/04/22 13:09 [ 編集 ]

KICKさんへ。
みんなの中で最も貧脚なんで、
今年は練習しっかりやりたいです。
『練習用クロモリ』ですから(笑)
向かい風をまともに受けちゃうこの巨体…
痩せなきゃ…
あの鯉のぼり、あの場所で初めて見て、ちょっと嬉しかったですよ♪

あつし URL | 2012/04/22 17:26 [ 編集 ]


気持ちよさそうです(//∇//)
走りたいけど 休みは 天気悪すぎですし (T^T)
貧脚とは 自分の為の言葉ですから
重さも 大きさも ヤバイです…
自分も、練習しなくちゃヤバイですから
仕事でなかなか 走れないですがf(^_^)
連休明けまで 仕事確定してますし(ノд<)

やっさん URL | 2012/04/23 23:34 [ 編集 ]

やっさんへ。
いやいや、やっさんは僕より軽いし、脚力もありますよ~。
僕には走ってる最中の余裕が無いですからね(笑)
GWに走り倒すローディさんは全国にたくさんいるんでしょうね。
は~、僕も休み欲しいです…
お互い頑張りましょうね~!

あつし URL | 2012/04/24 23:10 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://swblog.blog22.fc2.com/tb.php/366-e93752c9


最新コメント
パールイズミ
2012新製品ナイキ
スパンデックスキャップ
フリースパンツ
